項 |
質問 |
十分実行している |
だいたい実行している |
実行していない |
1 |
直営・加盟店各店の立地はおおむね当初考えた通りの好立地ですか? また、将来的にも売上向上が期待できますか? |
|
|
|
2 |
店頭の看板・ボーダー・カラーはセンスが良く、遠くからでもお店の存在が良く分かるようになっていますか? |
|
|
|
3 |
直営店と取次店とで店舗全体のイメージに差を感じる場合があります。取次店の店づくりを支援していますか? |
|
|
|
4 |
お客様のご来店や集配車のための駐車場が望まれます。今後の店舗政策では駐車場の確保を意識していますか? |
|
|
|
5 |
クリーニング業の信用は清潔・さわやか感から生まれます。店舗内外の清掃、仕上がり品の保管状況等は万全ですか? |
|
|
|
6 |
店内の快適性がお客様を呼びます。明るい照明,鉢植えやディスプレイ小物での季節の演出等、工夫していますか? |
|
|
|
7 |
店頭ガラススクリーンはいわばショーウィンドウです。大きな字の価格表示だけでなく、何か工夫していますか? |
|
|
|
8 |
受付カウンターが物置台の状態になっているお店を見かけます。常に整理整頓、客待ち体制になっていますか? |
|
|
|
9 |
店頭の呼び鈴を店番代わりにしているお店の場合、ベルの音と同時に迅速に店頭へ出られる体制を取っていますか? |
|
|
|
10 |
多くの取次店の中で一店でも不都合な店があると、企業全体の信用に関わります。徹底した教育を行っていますか? |
|
|
|