項 |
質問 |
十分実行している |
だいたい実行している |
実行していない |
1 |
配達は迅速が求められ時間的に集中することが多いですが、そのための人員や機器等は完備していますか? |
|
|
|
2 |
広告やチラシ等で店の位置や純氷の値段・おいしさ等を宣伝していますか? 顧客開拓のために何かしていますか? |
|
|
|
3 |
個人の家庭や飲食業者の店舗に配達するというノウハウとルートを活かし、扱い商品の多角化を考えていますか? |
|
|
|
4 |
効率的な配達のためには客先との綿密な打合せが必要です。ストッカーの鍵を預かる等打合せは完全ですか? |
|
|
|
5 |
固定客づくりには顧客名簿を作成して、お客様についての情報を知ることが大切です。整備していますか? |
|
|
|
6 |
メーカーや組合との協力で、純氷のおいしさと衛生面での優位性を宣伝することが効果的です。宣伝を行っていますか? |
|
|
|
7 |
大手需要先の病院、バー・スナック、食堂の希望や不満を聞いたり、新規開拓の努力をしていますか? |
|
|
|
8 |
ダイヤアイス・角氷・花氷等品目の充実、冬季商品や兼業商品等、取扱い商品の拡大と開発に努力していますか? |
|
|
|
9 |
消費者はコンビニエンスストアでの購入が多いようですが、その価格や宣伝方法を研究していますか? |
|
|
|
10 |
同業者と協同購入、保管、宣伝、イベント、共通利用券、スタンプ等で協力して販売促進策を行っていますか? |
|
|
|